baseball-papaのブログ

頑張っている野球少年・野球少年をもつパパとママに贈ります。
野球人生40年以上の経験を活かし、野球に関すること全般的に開示します。

バッティング 宮川理論

バッティング 宮川理論について、

僕は悪いとは言わない。



ただ宮川理論かぶれの変な指導者に捕まった場合はご愁傷様ですと言いたい。



全国各地に宮川理論信者の指導者が拡散しているそうだが、野球塾など受講者が勝手に受講する場合は、個人の自由ですので、どうぞ!


一番やっちゃいけないのは、チームの指導者が、チーム全体にこの理論を押し付ける事である。


父親が経験者で息子の特性に合わせた指導をしている人にとっては迷惑な話ということだ。


その指導者が宮川理論を間違って教えてたら最悪。


あるチームのコーチが、回転不足と言うことで、どんどん開けと指導をしている。


バッティングを真後ろで見ていたら、殆どの子達が、インコースのボール球に手を出し、ど真ん中は届いていなかった。



指導者が能力ないとチームは打てないし、子供達も上手くならないから辞めてしまうだろう。



宮川理論信者の悪いところは、昔の理論を否定し、馬鹿にしているところ。

全て自分達が正しいと思っているところが愚かである。


色んな理論があるが、どれも正しいと思う。


指導者は子供の特性を考え指導して欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する